「パソコンから広がる世界」

Stacks Image 2061
NAOくん
小学 4 年生から学校の授業でパソコンを使い始めてから、ずっと自分だけのパソコンを持つこと、お父さんのようなプログラマになることが夢だったという NAO くん。知らない知識を調べたり、広い世界を見たり……パソコンには、NAO くんの夢がいっぱい詰まっていました。ウィッシュのパソコンが届くと、NAO くんはすぐに夢中に!
「入院治療は辛いが、これは入院してから一番嬉しいことだ」

と、とても喜んでくださり、たくさんの感想を寄せていただきました。

(1)「メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン」の皆さまに僕の「パソコンが欲しい」という夢を叶えていただき本当に嬉しかったです。10 個もの素敵なプレゼントをいただけて本当に幸せです。今までもらったプレゼントの中で一番高価なものです。パソコンは長くて辛い治療の中の癒し的存在で、僕に勇気をたくさんくれました。見ず知らずの難病の僕を精一杯応援してくださって本当に有り難く思っています。プレゼントして頂いたパソコンと周辺機器などを今後大切に使っていこうと思います。

(2)コロナが流行ってから、休校や学級閉鎖があるたびに、Teams で在宅学習をしなければなりませんでした。その時、学校のパソコンを持ち帰ることなく、母の iPad か父のパソコンをいつも借りていました。これから自分のパソコンを使えるようになり、本当に嬉しい限りです。

(3)YouTube で見た HIKAKIN さんなどの YouTuber を憧れています。いつか自分も YouTuber になれたらいいなぁ~と想像したりしています。パソコンがあると、画像映像を編集したり、好きなゲームを友達に紹介したりすることができます。本当にワクワクしています。

(4)父はプログラマですので、将来、自分も世の中に面白いゲームを送り出せたらいいなぁ~と思っています。これから僕がプログラミングを勉強することによって自分の可能性を伸ばしていこうと思います。

NAO くんの世界が広がり、お父様のようなプログラマになる日を私たちメイク・ア・ウィッシュもずっと応援したいと思います。
リストに戻る...