ボランティアについて

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのボランティアをご検討くださり、ありがとうございます。

ボランティアとして活動いただくにあたっては、まずは
説明会への参加をお願いいたします。説明会は、担当地域ごとに開催しておりますので、事務局ページをご覧ください。説明会へご参加後、活動の趣旨にご賛同いただける場合にはボランティア登録用紙のご記入をお願いいたします。

ボランティアご登録後、お手伝いのお願いやミーティングのご案内をさせていただきます。


事務

事務局のデスクワーク(宛名書き、資料送付等)や、ラッピング等の作業をお手伝いいただきます(年齢制限なし)。

オープン時間内であっても不在の場合がありますので、ご来局の際は必ず事前にお電話等でお問い合わせください。

イベント等への参加

イベントでの様々なお仕事をお手伝いいただきます(年齢制限なし)。

ウィッシュチーム

子どもの夢の実現に直接関わるボランティアです。

下記のボランティアトレーニングを受けていること、ボランティアミーティングやイベントなどに参加し、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンについて正しい理解ができている方(25歳以上)が対象です。 


< ボランティアトレーニング >

対象 定例ミーティングや、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンのイベントに参加したことがある方、また、ボランティア登録を済ませていらっしゃる方。
時期 不定期に開催。通常 2 日間開催します。2 日間通して受講できる方。
その他 トレーニングマニュアル(300円)をご購入の上、ご参加ください。受講希望者多数の場合は、受講いただけないこともございますので、ご了承ください。
広報

広報については慎重に対応をしておりますので、事務局にご相談ください。

Kids for Wish Kids

準備中