「オリジナルカップラーメンを作って配りたい」

Stacks Image 5381
DAIKI くん(17歳)
DAIKI くんは食べることが大好きです。特にラーメンには目がありません。新横浜ラーメン博物館でオリジナルのカップラーメンが作れると知って、ぜひ自分のオリジナルカップラーメンを作って、お世話になっている病院の方に食べてもらいたいと考えました。
Stacks Image 5354
新横浜ラーメン博物館を訪れた DAIKI くんとご家族は、まず「ラー博スゴメンラボ」で、オリジナルカップラーメン作りをスタートします。お姉さまにサポートしてもらいながら、スマートフォンを使って麺の種類やスープの種類、トッピングやデザインを指定していきます。

この日、DAIKI くんが作ったラーメンは 3 種類。スープ、麺、トッピングは、あらかじめ種類ごとに異なる組み合わせを考えてきました。追加のトッピングも、角チャーシュー、ホタルイカ、たこさんウィンナーをセレクト。DAIKI くんのこだわりがたくさん詰まった、特製カップラーメンのできあがりです!

ほどなくして 1 つ目のカップラーメンができあがってくると、DAIKI くんはにっこり。
Stacks Image 5358
残りのラーメンの完成までのひと時に、ラーメンを食べることになりました。普段はご病気への影響をふまえてラーメンを控えている DAIKI くんですが、この日はラーメンを食べるために病院の朝ごはんを少なめにしてきたそうです。

一軒目では、ハーフラーメンを注文したという DAIKI くん。もう一軒食べたい!と、二軒目へ。 ここでもハーフラーメンを注文し、お腹いっぱいになって大満足!

お父様、お母様、お姉さまと一緒の、楽しい一日になりました。
Stacks Image 5362
後日、DAIKI くんの病院にオリジナルカップラーメンが到着すると、「感想を教えてね」とのカードを添えて、日頃からお世話になっている方々へ DAIKI くんから一つずつ特製カップラーメンをお渡ししていきます。
Stacks Image 5366
笑顔で受け取ってくださる皆様、大盛況で満足そうな表情の DAIKI くん......DAIKI くんの夢が完成した瞬間です。
Stacks Image 5370
多くの方のお力添えをいただき、DAIKI くんの夢が素晴らしいものになりました。こんなにも素敵な時間をくださった皆様に心より感謝いたします。
リストに戻る...