ご支援の方法

資金面でのご支援(メイク・ア・ウィッシュでのご寄付)

毎月決まった額の金額をご寄付いただくマンスリー会員、都度金額を決めていただける都度寄付等、様々なご支援の方法があります。

マンスリー会員
都度寄付
遺言による寄付(遺贈)
相続財産による寄付

資金面でのご支援(メイク・ア・ウィッシュ以外でのご寄付)

ライフカード株式会社クレジットカード
カード入会でライフカードからメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンに 500 円が寄付され、さらにカードご利用金額の 0.5% がメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンへの寄付金となります。

デルタ航空「スカイウィッシュ・プログラム」マイレージ
デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」(入会金・年会費無料)にご入会いただくと、メイク・ア・ウィッシュ  オブ ジャパンにマイレージを寄付することができます。

つながる募金(ソフトバンク)
・クレジットカードでの都度寄付と継続寄付が可能です。ソフトバンクをご利用の方は、携帯電話料金の引き落としと同時にご寄付いただけます。T ポイントでのご寄付も可能です。

※ 領収書の送付は、発送費用削減のため、原則として 1,000 円以上の場合とさせていただいております(T ポイントでのご寄付には発行されません)。送付をご希望の方は、寄付のお申し込み時に「団体からの領収書を希望する」にチェックを入れてください。送付時期は、都度寄付の場合は募金のお申込みから約 3 か月後、継続寄付の場合はその年 1 月~ 12 月に受領した分を翌年 1 月下旬にまとめてお送りします。

キボウのカケハシ(KDDI)
・au をご利用の方が「au かんたん決済」や「WALLET ポイント」でご寄付いただけます(領収書は発行されません)。

Yahoo!ネット募金(Yahoo! JAPAN)
・クレジットカードでの都度寄付と継続寄付が可能な他、T ポイントでのご寄付が可能です(領収書は発行されません)。

ボランティアとして時間や労力のご提供

ボランティアとして時間や労力によるご支援を募集しています。
詳細は、「
ボランティアについて」ページをご参照ください。

グッズや書籍の購入

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンでは、オリジナルグッズ( Tシャツ・ポストカード・マグカップ)や絵本・書籍の販売を行っています。詳細は、「グッズの紹介」ページ・「書籍の紹介」ページをご参照ください。

収集

使用済み切手、未使用ハガキ(ご使用にならなかった年賀ハガキや書き損じハガキ等)の収集をしています。使用済み切手は買い上げていただき活動資金に、未使用ハガキは切手に交換し、通信費として活用させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
※現在、テレホンカード他、プリペイドカードの収集はしておりません。

切手を切り取っていただく際は、切手の周囲を 5 mm ~ 1 cm ほど残してください。その際、消印も一緒にきれいに切り取ることが可能であれば、あわせてお願いいたします。シールタイプの切手は収集対象です。

OK : 消印も一緒に切り取る
Image

切手の縁のギザギザが欠けているもの、料金や「後納」などの印字されたもの、ハガキなどに料金があらかじめ印刷されている切手部分は収集の対象外となります。

NG : ギザギザが欠けている
Image
NG : 切手が欠けている
Image

ご協力いただける際は、郵送にてメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの事務局までお送りください(郵送費はご負担をお願いいたします)。

募金箱の設置

店舗、ホテル、事業所など、多くの人の目にふれる場所に募金箱を常設し、且つ、集まった募金を定期的にご送金いただいております。

設置にあたっては、当団体の定める設置規定にご同意をお願いしております。詳細は、
東京本部までお問い合わせください。

ご支援いただける方は各事務局へ、またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。