メディアリリース

2019年5月30日 八木理事長からのメッセージ

また1つ、子どもの大切な命が奪われました。
 
「ぼくたちは、夢をかなえるために生まれた」
これは私たちメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが創設以来、ずっと大切にしている言葉です。

みんな夢を持って生まれます。
たくさんの笑顔に包まれて。
そして、周りの人たちも、その夢をかなえるために、支え合い助け合って生きています。

今、世の中からその夢を大切にするということが失われてきているように思います。
日本中の人たちが、世界中の人たちが夢を持ち、その夢を互いに尊重し支え助け合って生きていく。
そんな世の中になれば、虐待や暴力によって子どもの命が奪われるようなことがなくなる日が来ると信じています。

世の中から何の罪もない小さな子どもたちの命が奪われることがありませんように。
みんなが夢を大切に育て合えるような世の中になる日が一日でも早く訪れますように。
心から祈って。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは、これからも活動を続けてまいります。

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン
理事長 八木昌実

2017年9月16日 公益財団法人になりました

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは、予ねてより内閣府に申請しておりました「公益財団法人」に認定されました。現在、特定公益増進法人の1つとしての寄附金優遇対象となるために、手続きを進めています。(手続きが完了いたしましたら、改めてご報告させていただきます。)。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは、今年設立25周年を迎えます。いつも私たちの心の支えは、子どもたちの笑顔と優しさでした。一人でも多くの子どもたちの夢をかなえ、たくさんの笑顔に出会うことができますよう、これからも適正な事業活動、組織運営を行ってまいります。引き続き温かなご支援ご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

Image

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン
理事長 八木昌実

公益認定書(PDF | 87K)
2017年7月1日 一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン新 CM 放送開始!

ポスター掲出のお願い

2017年7月1日より、一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの新CM放送が始まりました。このCMは、「メイク・ア・ウィッシュの活動を、一人でも多くの方々に知っていただき、一人でも多くの難病と闘う子どもたちの夢をかなえたい」という私たちの想いを受け、公益社団法人ACジャパンの、公共福祉活動を行う非営利団体の広告活動を支援する「支援キャンペーン」の一環として実現したものです。

ポスターサイズは、B2(縦728mm×横515mm)です。

掲載ご協力についてのご連絡は、
東京本部事務局(03-3221-8388、info@mawj.org)までお願いいたします。