「ウォンバットに会ってウンチを触りたい」

Stacks Image 5305
ののかちゃん(8歳)
動物が大好きで、テレビの動物番組や YouTube の動物チャンネルもよくご覧になっているという、ののかちゃん。

ののかちゃんがとくに心惹かれたのは、かたいおしり、そのおしりから出てくる四角いうんち、お母さんの袋の中にいる赤ちゃん……など、珍しい生態で知られる「ウォンバット」です。
日本では見られる場所が限られているウォンバット。すぐに会いに行くことは難しかったものの、「いつか会えたら」という強い想いは、病気が見つかってからも変わることはありませんでした。
Stacks Image 5286
その夢がかない、ついにウォンバットに会える日がやってきました。「こっちだよ、こっち、こっち」と呼びかける、ののかちゃん。
Stacks Image 5290
ウォンバットが近づいてくると、ののかちゃんの笑顔がはじけます。動物園のご協力で、ワークショップ用の(さわってもよい)ウンチにも触ることができました。

帰ってきてからも、ウォンバットに会えたことを嬉しそうにお話しされていたという、ののかちゃん。
Stacks Image 5294
笑顔あふれるお時間は、ご家族皆さまにとって大切な宝物となりました。ののかちゃんの夢の実現にお力添えをいただきました皆さまに、心よりお礼申し上げます。
リストに戻る...