New !

「ウェディングドレスを着て結婚式がしたい」

Stacks Image 5155
明里ちゃん(17歳)
少し前に学校の先生の結婚式に招待された明里ちゃんは、ドレスに身を包んだきれいな先生の姿に、すっかり心を奪われ、「いつか自分も着てみたい」と強い憧れを抱くようになりました。

事前の衣装合わせで、明里ちゃんがみずから選んだのは、真っ白でリボンがたくさんついたウェディングドレスと、バラの花のモチーフやビーズでキラキラのピンクのドレス、そして可憐な黄色の、ふわっふわのレースのドレスの 3 着。ドレスが着られる日を楽しみに、リハビリもたくさんがんばりました。
いよいよ夢実現の日。

メイク室に通された明里ちゃんには、お花と学校の先生や介護のスタッフの皆さんから寄せられたメッセージボードが用意されていました。一人一人からのサプライズのメッセージに、とっても嬉しそうな明里ちゃん。
Stacks Image 5137
初めてのお化粧やヘアセットで綺麗に変身していく自分の姿にも、思わず笑顔がこぼれます。ドレスを着せてもらうと、本物の花嫁さんのようにきらきらと輝いていました。

チャペルに移動して、正装したお兄ちゃんとお母さんと一緒に記念撮影。みんなから「かわいい!キレイ!」と声を掛けてもらうと、笑顔でピースサイン。
Stacks Image 5142
お色直しも順調に進み、ステキなお写真をたくさん撮ってもらいました。

明里ちゃんの次の夢は、親しい先生やお友だちに、このお写真を見てもらうこと…! 雪のチラつく寒い日でしたが、みんなの心が温まる夢の実現となりました。
Stacks Image 5146
この度の夢の実現にあたり、衣装のレンタルから撮影に至るまで、ご協力いただきました「大進創寫館ウェディング」様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
リストに戻る...