「パソコンから広がる世界」

Stacks Image 2061
NAOくん
小学 4 年生から学校の授業でパソコンを使い始めてから、ずっと自分だけのパソコンを持つこと、お父さんのようなプログラマになることが夢だったという NAO くん。知らない知識を調べたり、広い世界を見たり……パソコンには、NAO くんの夢がいっぱい詰まっていました。ウィッシュのパソコンが届くと、NAO くんはすぐに夢中に!
続きを読む...

「きれいな海で泳ぎたい」

Stacks Image 2105
たっくん
たっくんの「きれいな海で泳ぎたい」という夢をかなえてもらいました。きれいな海ってどこの海かと思ったら、なんと、グアムでした。たっくんの一言で、大きな大きな夢がかないました。
続きを読む...

「かなえた夢から次の夢へ」

Stacks Image 2055
大西修平さん
私は、1986年生まれ東京都出身、デュシェンヌ型筋ジストロフィーを患い生きている大西修平と申します。2002年、高校生2年生(16歳)の夏に、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの協力により、当時の夢、「ハワイの大学で留学・勉強したい!」をかなえるため、その「留学するための準備・下見」として、一時渡米をするウィッシュを実現しました。
続きを読む...

「優しいプレゼント」

Stacks Image 1974

< 一時退院時、愛犬くうちゃんと >

誠くん
本当はお出かけもしたかったけれど、コロナ禍であることをふまえ、「『あつまれどうぶつの森』セットが欲しい」というウィッシュに決められた誠くん(15歳)。

実はこのセットは、誠くんからのお母様への "プレゼント" でもありました。ゲームに興味のないお母様も、一緒に楽しめるのではないかと考えてのことだったのです。
続きを読む...

「夢は必ずかなう」

Stacks Image 103
実幸さん
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが実幸さんの夢をお手伝いさせていただいたのは、2003 年のことでした。それからずっと、実幸さんは一つひとつ新たな夢を見つけ、一つひとつかなえ続けています。

そんな実幸さんと、実幸さんのお母様、2014 年にご結婚された刀根徹朗さんから、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンにメッセージをお寄せいただきました。

続きを読む...
 Page 1 / 1