実現したウィッシュ : タグ

「パパと結婚式をしたい!」

杉本ちひろさん(11歳)
進行性の難病、筋ジストロフィーと闘うちひろさん。明るく、歌うことが大好き。ドレスを着て、お化粧することにも憧れている、そんなちひろさんの夢は…?

「パパと結婚する!」

と即答です。

「とにかくパパが大好きで、いつも私と取り合いをしています」

とお母さま。毎年ご両親の結婚記念日には結婚式のDVDをご家族で観ていらっしゃるそうですが、ちひろさんはそれ以外の時にもよく観ていらっしゃるといいます。

そんなちひろさんの夢を実現するために、ご家族皆様での結婚式をお手伝いさせていただくことになりました。実現日当日、式場に到着されたちひろさんは、ちょっと緊張している様子ですが「こんにちは!」と、明るく挨拶してくれました。
ちひろさんは一旦パパとお別れして、メイクアップルームに入ります。そこには、ボランティアの方がちひろさんのために特別にあつらえた、ピンクのウェディングドレスとお花をあしらったティアラが待っていました。
Stacks Image 1384
ちひろさんはうれしくてびっくりしています。ママの方も感激されて思わず声が上がります。そして、ウェディングボードとウェディングベアがお出迎え!

ドレスを着せてもらい、メイクをしてもらうちひろさん。表情が「女の子」から段々お姉さんの顔に変わっていきます。
パパもお支度を終え、いよいよ ”ファーストミート” の時間に。式場のファサードで背を向けて待っているパパ。うしろからちひろさんとママがそっと近づき、声をかけます。

『パパ!』

ゆっくり振り返ると、そこには笑顔でパパを見つめるちひろさんとママ。ここでパパから二人へサプライズで花束が渡され、笑顔が二人を包みます。
Stacks Image 1392
記念撮影をしチャペルへ。扉が開くと、歌声が響きわたる中、3人でバージンロードをゆっくりと進んでいきます。
Stacks Image 1396
出席者のたくさんの温かい拍手に包まれ、壇上に立つとゆっくりとお辞儀。

「家族みんなで一日一日を楽しく笑顔で心豊かに生きていくことを誓いますか?」

と問いかけられると、ちひろさんも大きな声で

「はい、誓います」

と答えました。記念品のブレスレットを交換して、パパとママから両方のほほにキスしてもらい、うれしそうなちひろさん。
Stacks Image 1400
式を終え、チャペルから出てきたご家族を、『おめでとう!』の声と、カラフルなフラワーシャワーが迎えます。

『ありがとうございます!』
『うれしい!』

と、ちひろさんも大きな声で応えました。
Stacks Image 1415
セレモニー後はティーパーティーの場がもうけられました。式場スタッフの皆さまが心のこもった可愛い飾りつけをして出迎えてくださいました。

サプライズでちひろさんの大好きなストロベリーのウェディングケーキも!
最後まで笑顔で『楽しい!』『うれしい!』を連発していたちひろさんでした。
Stacks Image 1421
動画のインタビューでお父様は、

『我が家に新しい記念日ができました。これからこの日をもう一つの結婚記念日として、皆様からいただいた感動を思い出していきたいです。』

とおっしゃってくださいました。これからも大きな新しい夢を描いていくちひろさんを、私たちも心から応援しています。

素敵な一日をプロデュースしてくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。
リストに戻る...