New !

「おまわりさんになって、たいほしたい!」

Stacks Image 5125
せいくん(9歳)
せいくんは、正義の味方である "おまわりさん" に憧れています。車が大好きで、パトカーに乗りたいという想いももっています。

せいくんの夢は、ご自宅近くの警察署で実現しました。

お父さんお母さんの免許証の更新で、せいくんも何度か訪れたことのある警察署です。警察官の皆さんとパトカーが、せいくんを待っていてくださいました。
警察署長さんから "半日おまわりさん" に任命されたせいくんは、満面の笑顔を見せてくれました。

警察署のお部屋の中では、鑑識のお仕事も教えていただきました。指紋の取り方や足跡の見つけ方も知り、驚きました。
Stacks Image 5108
そして、外に出てたくさんのおまわりさんたちと「コノハけいぶ」の見守る中、勢ぞろいしたパトカーと対面しました。せいくんのために愛知県内の警察署の皆さんが協力して、たくさんのパトカーを集めてくださったのです。制服を着たおまわりさんと、たくさんの本物のパトカーに圧倒され、びっくり!のせいくん。
Stacks Image 5112
いつもと違う空間に緊張の面持ちも見られたせいくんでしたが、足助警察署での時間は夢のようにすてきな時間でした。
Stacks Image 5116
おうちに帰ってからはごきげんで、お友だちにも楽しかったことをお話しているそうです。楽しい夢の時間はずっと続きそうです。

愛知県内のたくさんの警察官の皆さんが "せいくんの夢の応援団" になってくださったことを感じる、温かい夢の実現でした。
リストに戻る...