「黄色いドレスを着てベルになりたい」

Stacks Image 3545
しーちゃん(8歳)
東京ディズニーランドにはまだ行ったことがなかった、しーちゃん。

「ベルの黄色いドレスを着て東京ディズニーランドに行きたいなぁ」

と、ずっと夢にみていました。
 
今日は長い間待ちに待った、ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身の日です。ちょっと緊張しながら、髪形はおだんごスタイルに決めました。

ドレスに着替える前に「プリンセスのごあいさつ」の練習もしました。恥ずかしそうに…でも 笑顔でごあいさつ出来ました♪
Stacks Image 3516
ドレスにお着替えをしたしーちゃんは、それはもううれしそうです。
すてきな椅子に座ってヘアとメイク。
Stacks Image 3520
鏡が後ろにあるので、しーちゃんは自分の姿が見えません…。弟くんがしーちゃんを笑わせている間に、どんどんかわいいプリンセスになっていきます。
Stacks Image 3524
頬紅をつけて、ネイルをして、ティアラもつけて……
Stacks Image 3528
Stacks Image 3530
いよいよ完成!!
魔法の杖で

「ビビディ…バビディ…ブー!!」

と魔法を唱えて、くるりと椅子の向きを変えると しーちゃんベルの誕生! 鏡の中の自分の姿にうっとり。
Stacks Image 3534
夢の時間のはじまりでした❤️❤️❤️
Stacks Image 3538
ベルに変身したあとは、東京ディズニーランドでたくさんのアトラクションを楽しみました。

あいにくの雨模様でしたが、それでも終始笑顔のプリンセスしーちゃん。ミッキーとのハグでパワーをいっぱいもらって大満足!!
 
ご家族からは

「あの日のことを思い出しては、また行きたい!とその日を夢見て、治療や学校をがんばる活力になっています。まだ長い治療が続きますが、きっとがんばれると信じています」

とメッセージをいただきました。
Stacks Image 3542
リストに戻る...