「海賊船に乗りたい」

Stacks Image 3716
透くん
透くんは 4 歳の時にユーイング肉腫というご病気を発症しました。小さな体で数々の治療に取り組み、その都度、家族みんなで心を合わせ乗り越え、現在も、透くんのペースで闘病の日々を重ねています。

長い入院中、透くんに力を与えてくれたのが、病室で見ていたアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』の DVD でした。

『ONE PIECE』の世界が大好きな透くんの「海賊船に乗りたい!」という夢が実現です!
ご両親と 2 人のお姉ちゃんは、お揃いの海賊スタイル。
Stacks Image 3687
透くんは、上から下まで海賊の衣装でばっちり決めて、剣を両手にご機嫌さん! 気分はまさに船長です。
Stacks Image 3691
港に着くと、ゆるキャラ “わるタン” が!
そして目の前には、かっこいい海賊 DAIYUMARU!
ボスとそのお仲間たちが迎えてくださいました。

ドキドキとワクワクを胸に、透くんの夢を乗せた海賊船 DAIYUMARU が、いざ出航です!
Stacks Image 3695
かっこいい海賊船の船内は楽しい仕掛けがいっぱいで、ハンモックに揺られたり、釣りに挑戦したり、牢屋に閉じ込められたりと、まさに大冒険。

そして操縦席に座った「とおる船長」は、ボスのお隣で安全な航海をリードします。透くんの可愛い笑顔があちこちにはじけます。
Stacks Image 3699
そして夕暮れ時、とおる船長の仲間入りを志願するたくさんの方々が港に集結し、盛大な記念撮影大会となりました。
Stacks Image 3703
最後はとおる船長とお姉ちゃん 2 人が、皆さんの前でボックスを持って大きな声で言いました。

「俺たちの仲間になりたかったら、お宝を分けてやるから、順番に取りに来い!」

皆さん順番に、とおる船長の前に来て、ボックスから金貨(チョコレート)をもらい、挨拶を交わしていきます。とおる船長は次から次へと大忙しです。
Stacks Image 3707
ひと段落したところでお父様からご挨拶。

「今日は透と私たちのために、こんなにたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございます。これからも楽しく過ごしていきたいと思いますので、またどうか、よろしくお願いします。」
Stacks Image 3711
外は風が冷たく寒さが厳しい一日でしたが心はポカポカで、その場にいるみんなが幸せな気持ちに包まれた、とっても素敵なお時間でした。
リストに戻る...