「歌のおにいさん、おねえさんと一緒にステージに立って歌いたい」

Stacks Image 3799
悠生くん(14歳)
悠生くんの夢は、「歌のおにいさん、おねえさんと一緒にステージに立って歌うこと」。

その夢に、坂田おさむさんと坂田めぐみさんが応えてくださり、北海道旭川市でメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン札幌支部主催の、坂田おさむさん・坂田めぐみさんチャリティーコンサート「~みんなが夢の応援団~」が開催されることとなりました。

会場の旭川市大雪クリスタルホール音楽堂は、およそ 600 席のホールです。
Stacks Image 3780
事前に見学のためにお母さまと一緒にコンサート会場を訪れた悠生くん。木のぬくもりを感じられるホールに入ると、ニコッと笑顔になりました。

「緊張しないの?」

とたずねると、

「楽しい!」

とのお返事。コンサート当日に立つステージに向かうと、電動車いすを進める手がちょうど中央で止まりました。心の中で、実現の日を思い浮かべながら歌っていたのかもしれません。
Stacks Image 3784
ついに悠生くんの夢が実現する日がやってきました。気持ちの良い、北海道の抜けるような青空が応援してくれます。 

受付では Make-A-Wish の風船とウエルカムボードがみなさんをお迎えしました。初めて会うおさむおにいさん、めぐみおねえさんに緊張よりも

「ワクワクする!」

と話し、リハーサルにのぞんだ悠生くん。
Stacks Image 3788
いよいよ開演の時です。会場には 400 人近い応援団がつめかけました。おさむおにいさん、めぐみおねえさんが

「悠生くん!」

とステージに招くと、リハーサルの時より少し緊張した悠生くんが大きな拍手でステージ中央に登場しました。
Stacks Image 3792
「緊張してる?」

の質問に

「大丈夫」

と答える悠生くん。

最初の曲『はるのかぜ』は、おさむおにいさんが生まれ育った旭川をイメージして作られた曲です。そしてもう一曲は、おさむおにいさんの代表曲の 1つ、『虹の向こうに』です。

大きな声で歌う悠生くん、みなさんも手拍子、声援、光る棒を振って力いっぱい応援してくださいました。心温まるコンサート、素晴らしい夢の実現となりました。

今回の夢の実現にはたくさんのみなさんのご協力をいただきました。あらためまして御礼申し上げます。

最高の笑顔で会場を後にした悠生くんは、また新しい夢に向かって進みます。
Stacks Image 3796
リストに戻る...