「新幹線で京都鉄道博物館へ行きたい!」

Stacks Image 3617
とうまくん(4歳)
とうまくんは急性骨髄性白血病と闘っている、4 歳の男の子です。1 歳半で発病してから入院生活の長いとうまくんの一番の楽しみは、1 歳上のお兄さんとプラレールで遊ぶこと。

仲良しのお兄さんとプラレールで遊び始めたことがきっかけで乗り物に興味を持ち始め、そして最近ではテレビアニメの『新幹線変形ロボ シンカリオン』に夢中になり、今では新幹線が大好きになりました。

そんなとうまくんの夢をかなえるため、新幹線に乗っていざ京都へ!
初めての新幹線!
駅弁を食べながら、楽しく出発です♪

まずは宿泊先のホテルグランヴィア京都にチェックイン。ゴージャスなホテル! そしてホテルの皆様の温かいおもてなしにとうまくん、ご家族も大喜びです。

電車を見下ろせる特別ルームをご用意いただき、素敵なお部屋で家族団らんの時間を過ごします。
Stacks Image 3594
翌日の京都鉄道博物館では、たくさんの乗り物に囲まれてドキドキが止まりません!
Stacks Image 3598
運転士さんの帽子と服を着てシミュレータ体験!
Stacks Image 3602
とうまくんには少しブカブカの制服でしたが、すっかり運転士気分で運転に夢中になります。
Stacks Image 3606
最後には館長様からプレゼントまでいただきました!

楽しい思い出がいっぱい詰まったプレゼントを小さな手にギュッと握りしめて、帰りの博多駅までずっと離しませんでした。
Stacks Image 3610
たくさんの方々のやさしさに見守られて…、とうまくんの夢も膨らむ、素敵な実現となりました。
Stacks Image 3614
リストに戻る...