「ハウステンボスでチョコレートの世界を楽しみたい!」

Stacks Image 3772
こはるちゃん(10歳)
こはるちゃんは脳腫瘍と闘っている、女の子です。

闘病の中、病院で観た映画『チャーリーとチョコレート工場』の世界にすっかり魅せられ、「チョコレートの世界を楽しみたい!」と思うようになりました。

そんなこはるちゃんの夢を実現するために、大好きなご家族と一緒に、チョコレートの世界が広がるハウステンボスを訪れました。
Stacks Image 3747
ハウステンボスでは、アトラクション「ショコラ伯爵の館」で、板チョコにデコレーションしたり、トリックアートを観たり、チョコレートのドレスをあててお姫様になって写真撮影をしたり、、、チョコレートの世界を満喫しました。
Stacks Image 3751
Stacks Image 3753
アンブレラストリートでは、ご兄弟とお写真をパチリ!
Stacks Image 3757
実は、夢の実現1日目は、こはるちゃんの 10 歳のお誕生日。

そんなこはるちゃんのために、宿泊したホテルオークラ JR ハウステンボス様が『チャーリーとチョコレート工場』の世界を表現したバースデーケーキをつくってくださいました。

夢の世界がすてきに表現されたケーキに、こはるちゃんは大喜び!
Stacks Image 3761
夢の実現を終えたあとも、嬉しいことは続きました。ホテルの方が、バースデーケーキに飾り付けてあったマジパンのチャーリー達を贈ってくださったのです!

こはるちゃんもご家族も、大感激です。
Stacks Image 3765
こはるちゃんの想いや笑顔に感動して、こはるちゃんの大好きなご家族とこはるちゃんに出会ったたくさんの方たちが “夢の応援団” になりました。

こはるちゃんにとって

「今年のお誕生日は、今までで一番楽しく過ごしたお誕生日」

だったそうです。
Stacks Image 3769
リストに戻る...