New !

「YouTube でゲーム配信がしたい」

Stacks Image 2898
蒼良くん(15歳)
小学 5 年生の頃から、ずっとゲーム配信がしたかったという蒼良くん。

中学 1 年生の 3 月、頭痛などを訴えて緊急入院され、とても症例の少ない「脳松果体腫瘍絨毛癌」であることがわかりました。血管がからむ腫瘍だったため、一時は危険な状態となり、ご家族にとって祈るような気持ちで過ごす日々が続きます。

そんななか、「少しでも楽しいことを」とのお気持ちからメイク・ア・ウィッシュにお申し込みくださいました。
そんな蒼良くんが教えてくださった夢は「YouTube でゲーム配信をしたいので、パソコンが欲しい」というものでした。入院生活が 1 年以上におよび、中学 2 年生の一年間、一度も学校に登校することができず、大切なお友達との時間が失われた蒼良くんにとって、YouTube のゲーム配信の動画が、お友達や同じ趣味を持つ世界中の仲間とつながるための、大切な存在だったのです。

ゲーム配信に必要なパソコンのスペックなどを調べ、吟味を重ねた上で、蒼良くんが自分に一番合ったものを、と選んだのは……MacBook Pro! パソコンのほか、キャプチャーボード(ゲームを録画するツール)など、ゲーム配信に必要な一式もプレゼントさせていただきました。
 
プレゼントが到着した日、MacBook Pro を手にした蒼良くんから、お礼とともに、「夢だったゲーム配信が出来る事が何より嬉しいです。大切に使わせていただきます。」という嬉しいメッセージを、そしてお母様からは、「蒼良の喜び、感極まった笑顔、凄く久しぶりに見ました。本当にありがとうございました。」というお言葉をいただきました。

MacBook Pro を手にした蒼良くんは、早速、ゲーム配信に取りかかられ、ほどなくして、YouTube チャンネルにてゲーム配信をスタートされたとのご連絡をいただきました。「なんとか形にできましたのでご報告いたします。まだ一個しか出来ていませんが、頑張って編集とかして行きたいと思います。」

蒼良くんがゲーム配信のデビューに選ばれたのは "マインクラフト"! ゆっくりとしたテンポで優しい時の流れる、ほっこりとした動画に仕上がっています。

まだスタートしたばかりのチャンネルですが、第二弾に向けて今、家を建築中とのこと。蒼良くんの YouTube チャンネルを、ぜひたくさんの方にご覧いただき、応援していただけますようお願いいたします!
"お兄ちゃんスイッチ"
https://youtu.be/S0-0dTfxKHE
夢の一歩を踏み出した蒼良くんに、これからも心からのエールを送り続けたいと思います。
リストに戻る...