実現したウィッシュ : タグ

「飛行機の操縦がしたい」

Stacks Image 1248
聖樹くん(18歳)

聖樹くんは小さい頃から飛行機が好きで、将来の夢は『パイロット』。高校受験時には、石川県の航空専門学校への進学も真剣に考えている程でした。その矢先、突然の背中の痛みに襲われて緊急搬送。病気の診断を受け、航空専門学校に行く夢を断念しました。

しかし航空機のシミュレーション体験がきっかけで、「どんなかたちでも、航空関係の仕事に就き、飛行機に携わりたい!」と、あきらめていたパイロット、空への夢が再び芽生えます。

そして1年待って、ようやくグアムで実現の時を迎えることとなりました。

夢の実現日は、グアムに到着した2日目。SKY GUAM AVIATION 様のご協力のもと、夢のセスナ飛行体験です! 予定通りにホテルを出発した途端にかなり強い雨が降り出し……。グアムは雨季とのことで天候による飛行キャンセルも心配されましたが、現地に着く頃には雨も上がり一安心。

Stacks Image 1255


ただ、風が強くあおられる危険があるので、今回の離発着はプロにお任せすることになりました。「今日はかなり揺れを感じてスリリングになりそう…」との事前説明の後に、いよいよテイクオフ!

Stacks Image 1259


上空では聖樹くんが操縦桿を握ります。雨雲を避けて、右に左に機体を操り、さっきまでの雨が嘘かのように美しい自然と真っ青な海が迎えてくれ、大満足の聖樹キャプテン♪

ジェットコースターみたいな場面が何度もあったけど、景色も本当に綺麗だったと大感動でした。事務所へ戻ると「聖樹キャプテン、操縦お疲れ様でした」と、操縦証明書も受け取りました。

Stacks Image 1263


福岡-グアム間で搭乗したユナイテッド航空様からも機内の見学等、たくさんのサプライズをご用意いただきました。ユナイテッド航空のスタッフの皆様の温かい対応、本物の飛行機の感触に聖樹くんは感激!

普段家族には見せない、最高の笑顔が飛び出しました。

Stacks Image 1267


夢の実現後…聖樹君はますますパイロットの道への想いを強くし、なんと航空整備を学ぶ専門学校へのご入学が決定したそうです。

次の夢へ向かってフルスロットルで突き進む聖樹くん、ずっと応援しています!

リストに戻る...