実現したウィッシュ : タグ

「東京ディズニーリゾートに行きたい(ともちゃん) 」

Stacks Image 1885
ともちゃん(6歳)
治療の影響で髪が抜けてしまい、大きなショックを受けたともちゃん。

「髪はまたのびるよ!」

との声かけに、

「髪がのびたら、東京ディズニーランドに行きたい!」

と、それを励みに懸命にがんばってきました。ようやく髪がそろい始めたと思いきや、今度は治療の副作用があらわれ、徐々に、歩くこと、話すこと、食べることが難しくなり、感情表現も消極的に…。

ところが、ディズニーランドに行けるかもしれないと、お母様がともちゃんに伝えたところ、ともちゃんは、まるでその言葉を理解したかのように、日に日に体調が好転し、声を出して反応したり、笑ったり。

「ディズニーランド」の響きがこんなにも娘に力を与えてくれるのかと、ご家族にとって大きな希望となりました。素敵なホテルでのお泊りも嬉しくて、ともちゃんは、お部屋で声を上げて大喜び!

「調子がいい時しか声を出さないんです。よほど嬉しいのだと思います」

とお母様。
Stacks Image 1892
ともちゃん(6歳)とミッキーは 11 月 18 日生まれで、同じお誕生日 ! お姉ちゃん(8歳)とスティッチは 6 月 26 日生まれで、これまた同じお誕生日 !

そんなディズニーとのご縁に結ばれたキュートな姉妹は、『アナと雪の女王』の衣装でディズニーランドにパークイン。
Stacks Image 1896
Stacks Image 1922
アトラクションの一つ目は、プーさんのハニーハントへ。

お父様が

「病気になる前の家族旅行で乗った覚えがある。
この子がこれに乗って、少しでも元気になってくれたらいいな。」

続いて、イッツ・ア・スモールワールド。ともちゃんはたくさんのキャラクターに気づき、中でもアナと雪の女王を発見した際には、手を上下に振って嬉しさ爆発 !

大本命のミートミッキーでは、ご家族全員がテンションMAXで大喜び♪♪♪ 

ともちゃんも、ずーーーっと笑顔。ミッキーからのお鼻キッスを、何度も何度も笑顔でウェルカム。ともちゃんの可愛い笑顔が、あちこちにたくさんはじけた 2 泊 3 日。この夢の実現は、ご家族皆様のこの上ない喜びの時間となりました。
Stacks Image 1900
リストに戻る...