New !

「コピックスケッチが欲しい」

Stacks Image 2829
あおちゃん(14歳)
絵を描くことが大好きというあおちゃん。病院でもお家でも、YouTube を見ながらアニメやイラストの勉強をして、たくさんの絵を描いているそうです。

そんなあおちゃんの夢は、はじめから「コピックスケッチ全色が欲しい」と決まっていました。
コピックは、デザインやイラストを描く方の間で愛用されているマーカーのこと。なかでもコピックスケッチはプロの方も使われる人気のシリーズで、全部でなんと 358 色! あおちゃんもコピックスケッチを数本は持っていましたが、カラフルな全色を集めたいと願っていたそうです。

そんなあおちゃんのために、アクリルケース入りの全色セットの他、入院・一時退院の際にも持ち運びやすいようコピックスケッチ専用のバックを、また、病院のテーブルでも絵が描きやすいようにと、トレース台も準備しました。

プレゼントは、あおちゃんの一時退院にあわせてお届けすることとなりました。

プレゼントを受け取ったあおちゃんは、とても喜び、入院の日もプレゼントの専用バッグに「好きな色を詰めて持って行くんだ♪」と楽しそうにお話されていたそうです。

後日、ご家族から「とても喜んで、今後の治療に向けた勇気が湧いてきたようです。」とのメールをいただきました。

色とりどりのコピックスケッチを抱えるあおちゃんの表情はとても晴れやかで、喜んでいただけた様子が伝わってきます。綺麗な色に囲まれて、これからさらにたくさんの絵を描き続けてくださることでしょう。
リストに戻る...