「オリジナルカップラーメンを作って配りたい」

New !
Stacks Image 5200
DAIKI くん(17歳)
DAIKI くんは食べることが大好きです。特にラーメンには目がありません。新横浜ラーメン博物館でオリジナルのカップラーメンが作れると知って、ぜひ自分のオリジナルカップラーメンを作って、お世話になっている病院の方に食べてもらいたいと考えました。
続きを読む...

「東京ディズニーランドでミッキーマウスに会いたい」

Stacks Image 5334
こうせいくん(4歳)
赤ちゃんの頃からミッキーマウスが大好きという、こうせいくん。 治療の合間のリハビリも、「ミッキーマウスに会いたい」との一心で頑張ってこられました。

いよいよ、こうせいくんのかわいい夢が実現する日がやってきました。 アトラクションを2つ楽しんだ後、トゥーンタウンへ向かいます。
続きを読む...

「ウォンバットに会ってウンチを触りたい」

Stacks Image 5305
ののかちゃん(8歳)
動物が大好きで、テレビの動物番組や YouTube の動物チャンネルもよくご覧になっているという、ののかちゃん。

ののかちゃんがとくに心惹かれたのは、かたいおしり、そのおしりから出てくる四角いうんち、お母さんの袋の中にいる赤ちゃん……など、珍しい生態で知られる「ウォンバット」です。
続きを読む...

「USJに行きたい」

Stacks Image 5243
そういちろうくん(9歳)
そういちろうくんは、ジュラシック・パーク、ジョーズ、ミニオン、スパイダーマン、進撃の巨人といったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)のテーマやキャラクターが大好きな男の子。

テレビでは見たことあるけれど、今まで一度も行ったことがない自分の大好きなものがたくさん詰まっているUSJがどんなところか行ってみたい!大好きなキャラクター達を間近に見て楽しみたい!と強く大きな夢を抱いていました。
続きを読む...

「ウェディングドレスを着て結婚式がしたい」

Stacks Image 5155
明里ちゃん(17歳)
少し前に学校の先生の結婚式に招待された明里ちゃんは、ドレスに身を包んだきれいな先生の姿に、すっかり心を奪われ、「いつか自分も着てみたい」と強い憧れを抱くようになりました。

事前の衣装合わせで、明里ちゃんがみずから選んだのは、真っ白でリボンがたくさんついたウェディングドレスと、バラの花のモチーフやビーズでキラキラのピンクのドレス、そして可憐な黄色の、ふわっふわのレースのドレスの 3 着。ドレスが着られる日を楽しみに、リハビリもたくさんがんばりました。
続きを読む...

「おまわりさんになって、たいほしたい!」

Stacks Image 5125
せいくん(9歳)
せいくんは、正義の味方である "おまわりさん" に憧れています。車が大好きで、パトカーに乗りたいという想いももっています。

せいくんの夢は、ご自宅近くの警察署で実現しました。

お父さんお母さんの免許証の更新で、せいくんも何度か訪れたことのある警察署です。警察官の皆さんとパトカーが、せいくんを待っていてくださいました。
続きを読む...

「ドレスが着たい!」

Stacks Image 3003
つかさちゃん(7歳)
つかさちゃんはかわいいものが大好き!

好きな色はピンクです。
そんなつかさちゃんの夢はドレスを着ることでした。

自宅療養が決まり、ご自宅に帰るとつかさちゃんの大好きなピンクと紫のドレスが届いていました!
続きを読む...

「YouTuber になりたい」

Stacks Image 3020
駿くん(8歳)
つらい治療にも笑顔で前向きにがんばる、駿くん。

日頃から、ご家族の皆さんと大好きな釣りや野球などを楽しむ姿を動画におさめていて、入院中も動画を撮って、病院から家族やお友だちに送って "YouTubeごっこ" をしていたそうです。

その動画をもっとたくさんの人に見てもらいたい!という想いから、今回の夢のお申し込みとなりました。
続きを読む...
 Page 1 / 11  >>