「USJに行きたい」

Stacks Image 5243
そういちろうくん(9歳)
そういちろうくんは、ジュラシック・パーク、ジョーズ、ミニオン、スパイダーマン、進撃の巨人といったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)のテーマやキャラクターが大好きな男の子。

テレビでは見たことあるけれど、今まで一度も行ったことがない自分の大好きなものがたくさん詰まっているUSJがどんなところか行ってみたい!大好きなキャラクター達を間近に見て楽しみたい!と強く大きな夢を抱いていました。
実現の日、気温が低く、時折冷たい風が吹いていましたが、そういちろうくんの笑顔はぽかぽかの太陽のように輝いています。USJといえばここ!まずは、大きな地球儀の前でパチリ!

「1st VISIT」のシールを胸に貼って、そういちろうくんの夢の一日がスタートしました。
Stacks Image 5218
乗りたいアトラクションがいっぱいのそういちろうくん。パークを右回りで移動する作戦です。

まずは、ユニバーサル・ワンダーランドで、フライング・スヌーピーに乗りました。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™では、魔法の杖をGET!ワンド・マジック『アグアメンティ』という水を出す魔法では、勢いよく水が噴き出して服が濡れそうになるほどでした。
Stacks Image 5222
スーパー・ニンテンドー・ワールド™ではマリオカートにチャレンジ!奮闘した結果、スコアは75点。なかなかの高得点です。次は、マイ・フレンド・ダイナソーを楽しみにジュラシック・パークへ。目の前に大きな恐竜が現れてびっくり!
Stacks Image 5226
ミニオン・パークではふたつのアトラクションに乗って、笑顔いっぱいのそういちろうくん。いろいろなアトラクションにチャレンジしたり、レストランでお食事したり、おみやげを選んだり…。

キラキラとライトアップされた大きなクリスマスツリーの前で記念写真も撮って、家族みんなで 特別な一日を過ごされました。

そういちろうくんの夢の一日を見守ってくださった、USJの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
Stacks Image 5230
Stacks Image 5232
ぽかぽか笑顔でUSJを思いっきり楽しんだそういちろうくんからのメッセージにボランティア、スタッフも自然と笑顔に。

そういちろうくんのぽかぽか笑顔が、たくさんの人を笑顔にしてくれる素敵なウィッシュとなりました。
リストに戻る...